Luminar 4 で簡単に空を変えてみた

撮影したけど空が微妙・・・

ってこと結構ありません?

Luminar 4に「AIスカイ・リプレースメントツール」という

そのまま”空を置き換えるツール”があるので、使ってみます。

 

今回はこちらの写真を使ってみます。

天気は良いのですが良すぎて写真上部が少し冗長です。
写真としてこれはこれで好きなのですが、もっとインパクトがある画にしてみたくなりました。

①AIスカイ・リプレースメントツールを使ってみる

使うのに下準備とか一切必要ないです。すごく楽。

クリエイティブ → AIスカイ・リプレースメントツール → 空のセレクションを選択します。

そうするとこんな感じで表示されます。

ここでは置き換えたい空を選択します。

空の画像は自分で追加もできて、私も追加で幾つか入れてます。

 

試しに一番上を選ぶとこんな感じ

あれ? もうこれでよくね?

いやまだだ! これぐらいのインパクトなら編集前からあった。

これならどうだ!

おぉ なんかアメリカで麦育ってそう(意味不)

ただインパクト弱くなった(´;ω;`)

これならどうだ!!

うん!これでよし!わぁまるで新月の夜に撮影したみたいー!

カンペキデスネ!

後は詳細設定で適当に調整します。

今回はこんなですね。

ネバーエンディング・ストーリーを見ながらやってたので宇宙に心が飛びましたが。

こんな簡単でいいの?

っていうレベルで簡単に出来るので、すごく楽です。

Lightroomで何度も折れた心に染み渡ります。

 


 

あと今回の画像ですが↓↓の部分がススキの認識が若干甘いですね。
ボカしているところなのでまぁ今回は良いでしょう。

こういった細かいところはフォトショップなら対応できそうですね。

ただフォトショは値段もしますし機能過剰で難しい(´;ω;`)

 


 

最後にロゴを入れて少し編集してフィニッシュ


 

P.S.

ぶっちゃけ今回の写真なら1:1の写真にトリミングした方が良い気がしました。

Fin.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする